4番目のHP 姉妹サイト 安心生活サポートを立上げ

Share on Facebook

1月に行政書士試験に合格したが、なかなか事務所を開設する決心がつかなかった。
が、専門的に地域社会に寄与するには行政書士と宣言しなければならないと思い、急遽事務所開設を決めた。

行政書士の登録申請は6月9日で、正式登録は7月1日の予定。
正式に行政書士と名乗ることが目的で、その後の見通しは全く立てていない。
歩きながら考える、もしくは歩いてから考える、のはいつものパターン。
その場に行けば、次の景色が見えてくるだろう、というモノグサ思考。

民生委員にも7月1日から委嘱されるが、この民生委員になると、戸口に民生委員の看板を掲げ、広報に氏名が掲載される。
匿名で、地域福祉に貢献するという、状況でなくなる。

ならばと、急遽、いつもの(このHPと同じ)ブログ型ホームページを立ち上げることにした。
悩んだのが、HPのタイトル。
一応、地域に密着した地域福祉の専門的なサービス提供を目指しているので、
「西東京市 安心生活 サポート」 -相続・遺言・成年後見のよろず相談所-
とした。
トップページのシンボル的な写真には、思い切って顔写真を掲載。
行政書士の登録申請書のために一昨日撮影した写真をそのまま転用。
数時間で一応、HPらしいものは立ち上がった。

が、管理画面の一部が正常に表示されない。
色々試行錯誤しながら原因を探ったが、いつの間にか自然復旧。
なんとなく釈然としないが、とりあえず目の前の障害が取り除かれればOK。
事務所開設のお知らせと問合フォームだけなのに、2日間もかかってしまった。
行政書士と正式に名乗れるのは、7月1日から。それまではひっそりと、内容の充実を図っていくつもり。

カテゴリー: ウェブサイト制作奮戦記, 地域福祉 パーマリンク