Wordpressのテーマを変更 ついでに色々変更

Share on Facebook

Wordpressは見え方・見せ方を変更できる。丁度着物を着せ替えるようにだ。 この着物をテーマと呼ぶ。
従来wsc4というテーマを使っていたが、wsc5に更新した。 色々、表示が狂ってきたので、思い切って、テーマを変更したもの。 着物を変更するのは楽だが、今回は少々トップ画面のイメージを作りこんでいたので、ついでに変更した。 とりあえず今のところは、順調に移行が完了した。

今度は何時、Wordpress3.0に移行するかが課題。 テストでは上手くいっているのだが・・・・。 時間に余裕があるときでないと難しそう。

カテゴリー: ウェブサイト制作奮戦記 パーマリンク